新潟県ホーム にいがた食の安全インフォメーション
メインメニューをスキップ

食の安全インフォメーション内検索
新潟県庁ホームページ内を検索
食の安全インフォメーションHACCP普及推進の取組 > 新潟県内でHACCPに取り組む食品事業者の紹介
TOPページ サイトマップ 食の安全・安心情報 食品安全寺子屋  
食品安全の取組 食品安全ネットワーク 相談窓口一覧      

新潟県内でHACCPに取り組む食品事業者の紹介

  テーブルマーク株式会社
 
 【本社所在地】
 東京都
 
 【製造所名称(所在地)】
 テーブルマーク新潟魚沼工場(新潟県南魚沼市)
 
 【創業】
 1956年
 
 【主な製造品目】
 ・ナチュラルミネラルウォーター
 ・無菌包装米飯(常温パックご飯)
 ・冷凍うどん
 ・冷凍米飯(炒飯、ピラフ類)
 
 【主な出荷先・販売先】
 日本全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア等
 
 【HACCP方式の導入】
 2006年1月11日
 

HACCP導入商品であるナチュラル
ミネラルウォーター「越後の名水」

テーブルマーク新潟魚沼工場
 

製品の目視検査を行っています

様々なチェックを受けて製品が完成!
  ○ HACCP方式を導入したことによるメリットをおしえてください。
   HACCPに取り組んだことにより、日常的な作業や製造環境を見直すことができました。
   具体的には、潜在リスクの洗い出しを行い、衛生管理レベルが上がり、作業環境が改善しました。
   従業員も、HACCP導入に必要な知識を習得し、衛生意識が格段に向上しました。
   また、上記の販売先様からも信頼を得ることができ、販売促進にも貢献しております。
 
 ○ 消費者の皆さんに向けたメッセージをお願いします。
   テーブルマーク新潟魚沼工場は、雪国、米どころ新潟の中でも雪深く、美味しいコシヒカリを生産する南魚沼市に所在する工場です。
   三国連峰谷川岳の雪解け伏流水を豊富に使用できる環境にあるため、ナチュラルミネラルウォーターの生産や、ご飯の洗米や炊飯にも
  雪解けのおいしい水を使用しています。また、うどん職人の技を再現した包丁切り等の独自の加工技術・最新鋭の設備を駆使し、多種多様な
  製品群の製造を行っているテーブルマークグループでも、一番の生産量を誇る工場です。
   新潟魚沼工場では、HACCPと共にFSSC22000も取得しております。その仕組みを生産・品質管理に活用し、「一番大切な人に食べてもらい
  たい」を合言葉に、安全・安心で、かつおいしい商品を皆様の食卓へお届けいたします。
 
 テーブルマーク株式会社のプレゼント企画は終了しました。御応募ありがとうございました。


 テーブルマーク株式会社のホームページはこちらから (外部リンクへつながります。)
 
お問合せ先
新潟県福祉保健部生活衛生課食の安全・安心推進係
電話025-280-5205

お問い合わせ このサイトの使い方 個人情報の取り扱いについて 著作権・リンク等について
Copyright(C)1996-2005 Niigata Prefectural Government. All Rights Reserved.本文へ戻るメインメニューへ戻る